【研究室関連データ】
●DG杯の歴史(優勝チームデータ)
●化工研OB会歴代講演者データ
●化工研の歴史(昭和版)
●化工研の歴史(平成版)

トップページへ


■令和2年度化工研行事

●古川先生の東海化学工業会賞学術賞受賞が決定しました。(4/2:庶務幹事メール報告)
  「回転型攪拌翼の撹拌所要動力の推算方法の開発」
   名古屋工業大学 助教 古川 陽輝 氏


●4月から新しく廣田雄一朗准教授が着任します。
大阪大学から来られます。専門はガス・蒸気分離膜,ゼオライト触媒です。
また、今年度、化学工学会研究奨励賞を受賞されました。(化工誌3月号参照。ただし授賞式は秋季大会に延期)
OB会、お花見で皆様にご紹介する予定でしたが、いずれも休講あるいは中止となりましたのでここで紹介させていただきます。


●令和2年度 化工研お花見は中止とします。


■平成31年度(令和元年度)化工研行事

●鬼頭浩平君が日本化学会東海支部長賞を受賞しました。(第二部全学首席(名古屋工業会賞受賞)の成績を受けて!)

●2/27日 課外活動部門で水野嘉人君が副学長表彰(アメフト部ベストキッカー賞受賞)を受けました。


●第20回化工研同窓会【森秀樹先生最終講義休講通知】
★2/27 伊藤智宏君からビール券をいただきました。(うつみ規定)
★2/19 木村貴雄君からビール券をいただきました。(うつみ規定)
★2/6 3月は出席できないとのことから、なんと平岡先生からビール券が届きました。(うつみ規定)
★1/23 川本君から大量のビール券をいただきました。(うつみ規定)
★3月は出席できないとのことからインドのカミサラちゃんから大量のビール券が届きました。(うつみ規定)


●バレーファンの君へ特別サービス
東海化学工業会の本行事の企画には私のリクエストを通してもらったので宣伝しておきます。
ついでに入会してもらえると私の顔も立ちます。(笑)


●12/24クリスマスネタ投下D
*なんと2万円!(売らんけど)
*まあまあの戦果


★12/11(水)北嶋サブちゃん(S61)からビール券が大量に届きました。(うつみ規定)


●令和元年度化工研忘年会 ,
 日時 令和元年12月7日(土)18:00 (17時30分より受付。いつもの12月第1土曜です。)
 場所 生協2階カフェテリア
 会費 \3,000
【出席者(敬称略・申込順)】
ニトロ、バスケ中丸、奥村翔太、Duke TADA、安井ユリヤ11/25キャンセル、 ガキ使D、中井伸哉、いりなか、ニセ岩瀬12/4キャンセル、稲垣知宏、 エンジェルマット12/6キャンセル、ソトフジ、ざつをD、山本健太、守谷聡、 バッタ君11/18キャンセル、野口素子、雑エビ、ブラマジ大谷D、黒部茂夫、 大矢銅次、池谷伸浩D、ばかみや大先生、亀井登、中村紀久D、 立岡弘、森真由美、中村司ジコって欠席、スケベ太郎、平松将
【飛び入り】
はじめちゃん、築城氏

【OBへのお礼(うつみ規定)】
大勢のOBから援助を受けました。厚く厚く御礼申し上げます。
★黒部君から商品券をいただきました。
★中井課長、いりなか君が禰津所長のビール券を大量に届けてくれました。
★稲垣君からビール券を大量に頂き、さらにエンジェルマット向けにお酒を預かりましたので送ります。
★ばかみや大先生から大量にビール券を頂きました。
★ざつを君からビール券を頂きました。
★中村ノリ君からビール券を頂きました。
★ニトロ君が自分で設計した釜で作ったビールとチューハイを届けてくれました。
★ブラマジ大谷君、ガキ使、ソトフジ、雑エビから商品券をいただきました。
★ガキ使君から券をいただきました。
★銀次君からビール券を大量に頂きました。(自腹で挑戦したがまた不発だったらしい・・・)
★健太君から商品券を頂きました。
★中丸君から次回ビール券を持ってくるというコメントを頂きました。


●令和元年度DG杯
 日時 令和元年11月23日(土)
 場所 名工大千種グランド
・残念ながら3位でした。総監督2年続けて不在で、2年続けて優勝を逃す。
・教員チームは初戦敗退、しかし、9人ギリギリでも敗者戦では大谷研に去年の雪辱。


★11/20(水)畑山弘樹君(H26)がビール券を大量に届けてくれました。
★11/15(金)電車君(H26)が商品券を届けてくれました。
★11/14(木)うつみ(H29)がビール券を少量届けてくれました。


●ネタ投下D
11月6〜7日に開催されたあるイベントの様子!
*行列に並ぶこと1時間!!!暇な人たちの集団
*団子1兄弟!


●令和元年度化工研ゼミ旅行
 日時 令和元年年10月5,6日
 場所 伊豆など


●最近更新のネタがなく・・・・
ノコギリクワガタ完全体をマンションのエレベータ口でゲット!

*こんなやつが何と18,000円に!!!
*本日の研究成果!



★6/21(金)北嶋工嗣君(S61)からビール券が大量に届きました。毎年欠かさずどうもありがとう!

●久々のニュース!6/15(土)オンエアのジョブチューンに林将広君(H14)が出演しました!
日清食品の新工場の説明をされていました。 林君の顔はここに!

●平成31年度 化工研お花見
 日時:3月30日(土) 13:00 (いつもの3月最終土曜)
 場所:鶴舞公園
 会費:1,000円
【出席者(敬称略・申込順)】
村井孝臣、エンジェルマット、ニトロ、 池谷伸浩D、 ひぐらしD、神谷昌孝大先生、 大谷敏生D、阿知波貴志、勝尾智津、堀博、 中村紀久D、 ソトフジ1号焼鳥、雑エビ焼鳥
【飛び入り出席者】
松田充夫、築城利彦、松田健次、岩田恭一D:新人、 ざつをD、うつみ、ガキ使

★阿知波貴志君(H3)がビール券を持って来てくれました。どうもありがとう!
★村井孝臣君(H18)がクオカードを持って来てくれました。どうもありがとう!
★堀博君(S62)が日本酒を差し入れてくれました。どうもありがとう!
★ニトロ君(H30)がビール君を差し入れてくれました。どうもありがとう!
★大谷敏生君(H30)、ひぐらし君(H30)が商品券を差し入れてくれました。どうもありがとう!

開花のタイミングが非常に良く鶴舞公園も大混雑、飛び入りOBも大勢参加してくれました。
途中で雨が強くなってきたので14:30頃に切り上げましたが、 エンジェルマットが12:15には来ていたので、できあがるには十分な時間でした。
Dはその後18:00まで特設ルームで!



■平成30年度化工研行事

■平成29年度化工研行事

■平成28年度化工研行事

■平成27年度化工研行事

■平成26年度化工研行事

■平成25年度化工研行事

■平成24年度化工研行事

■平成23年度化工研行事

■平成22年度化工研行事

■平成21年度化工研行事

■平成20年度化工研行事

■平成19年度化工研行事

■平成18年度化工研行事

■平成17年度化工研行事

■平成16年度化工研行事

■平成15年度化工研行事




★平岡先生・新垣先生最終講義報告
★最終講義協力OBの皆様

【プロジェクトX:岡本氏】

★化工関係主な雑誌のインパクトファクター