「令和3年度キャリアサポート交流会」(オンライン開催)の案内
参加登録フォーム(Google Form)
【学生用】 【同窓生用】
緑会(D分野同窓会)の主催により、2021年度のキャリアサポート交流会を下記の要領で開催します。
【共催:D分野(生命・物質化学分野)】
日 時 2022年1月12日(水)
会 場 オンライン会議システムRemo(管理運営:株式会社日本キャリアセンター)
プログラム
12:00-12:30 企業入室
12:30-13:00 学生入室
13:00-13:20 緑会およびD分野からの挨拶
13:20-13:50 ターム 1(指定席)
13:50-13:55 移動(5分)
13:55-14:25 ターム 2(自由席)
14:25-14:35 休憩(10分)
14:35-15:05 ターム 3(自由席)
15:05-15:10 移動
15:10-15:40 ターム 4(自由席)
15:40-15:50 休憩
15:50-16:20 ターム 5(自由席)
16:20-16:25 移動
16:25-17:30 ターム 6(フリータイム懇談会)
本年度の参加企業のリストおよびHPのURLは以下のサイトに掲載予定です(順次追加されていきます)[2021年12月17日更新]。
会社概要の提供があった企業についてはPDFファイル、動画を閲覧できます。本学OG・OBが参加する企業には印を付けました。
<当日の流れ・注意事項など>
・本年度も新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、オンライン開催となりました。何卒ご理解のほどをお願いします。
・まず、冒頭に緑会およびD分野からキャリアサポート交流会の開催にあたっての挨拶があります。
・キャリアサポート交流会では、オンライン会議システムRemoに企業毎にテーブルを設置します(番号は参加企業一覧に掲載されています)。企業からは本学の卒業生や人事関係の方が参加されます。
・キャリアサポート交流会は、6つのターム毎に企業説明会を行っていただきます。テーブルは8人掛けのため、定員から溢れてしまった場合は次のタームで着席するようにしてください。すべてのタームで企業のテーブルを訪問するようにしてください。より詳しく話を聞きたい人はオンライン懇談会で企業担当者と話するようにしてください。
・来春に向けて就職活動を行う博士課程、M1、3年生、U部4年生の皆さんにとってはもちろんですが、進学予定の4年生、U部5年生、他の皆さんにとっても企業を知る絶好の機会ですので、キャリアサポート交流会の場を有効に活用して下さい。
・今春に就職する博士課程、M2、4年生、U部5年生は、参加企業一覧で参加企業を確認して内定先の企業が交流会に参加している場合には、必ず挨拶に来て下さい。
・当日は適切な服装で参加するようにして下さい(リクルートスーツ等)。
・当日はキャリアサポート交流会に参加する立場が区別できるように名前と所属(学年)などを画面上に表示するように設定してください(詳細は後日連絡します)。その準備のために参加登録フォーム【学生用】もしくは参加登録フォーム【同窓生用】から必ず12月24日(金)までに申し込みするようにして下さい。
・まだ、研究室に配属していない3年生、U部4年生も是非、参加するようにお願いします。
・企業関係者でない同窓生の方も、旧交を温めるためにご参加ください。オンライン懇談会は研究室・分野ごとにテーブルを用意して、リラックスした雰囲気で歓談できる場としております。
・オンライン会議システムRemoに関するお問合せは下記にお願いします。
株式会社日本キャリアセンター
学内イベント運営事務局
TEL:06-6484-7595
MAIL:info#nippon-careercenter.com(「#」を「@」に代えてください。)
※多くの皆さんの参加を待っています!!!