補足
たとえば、****View.h と OnFileOpen 関数を次のように書き換えます。(書き加える)
class CStep1View : public CView
{
protected: // シリアライズ機能のみから作成します。
CStep1View();
DECLARE_DYNCREATE(CStep1View)
// アトリビュート
public:
CStep1Doc* GetDocument();
//ここで変数宣言する
float x[100], y[100];
int Ndata;
//下記のものを追加する
float Xmax, Xmin, Ymax, Ymin;
void CStep1View::OnFileOpen()
{
// TODO: この位置にコマンド ハンドラ用のコードを追加してください
CFileDialog filedlg(TRUE, "dat", "*.dat");
CString filename;
int nd;
nd=0;
if( filedlg.DoModal() == IDOK)
{
filename = filedlg.GetPathName();
ifstream mystream(filename);
while(!mystream.eof()) {
mystream >> x[nd] >> y[nd];
nd=nd+1;
}
ndata=nd-1;
mystream.close();
Xmax=x[0]; Xmin=x[0]; Ymax=y[0]; Ymin=y[0];
for (int i=0; ix[i]) { Xmin=x[i];}
if (Ymaxy[i]) { Ymin=y[i];}
}
}
RedrawWindow();
}
最後の RedrawWindow() で OnDraw() 関数が呼ばれます。