山田先生テレフォンカード争奪
第2回化工研検定(エンジェルマット検定)

1.なぜ松浦先生はエンジェルマットというのでしょう?
@多田先生がデビルだから。 A平岡先生がデビルだから。 Bヒデキさんがデビルだから。
  答え:@

2.エンジェルマット最後の弟子の名前はなんというでしょう?
@堀 A村井 B大橋
  答え:B

3.エンジェルマットの弟子の中で女性は何人でしょう?
@0人 A2人 B4人 
  答え:@

4.エンジェルマットが直接面倒を見た修士は何人でしょう?
@11人 A21人 B31人
  答え:@

5.エンジェルマットが直接面倒を見た学生の合計は何人でしょう?
@13人 A23人 B33人
  答え:A

6.エンジェルマットが付けた修論タイトルで最も多い単語は何でしょう?
@気泡 A二相流 B数値解析
  答え:A(気泡:4、二相流:8、数値解析:3)

7.エンジェルマットが面倒を見た卒業生がいない卒業年は何年でしょう?
@2000 A2003 B2005
  答え:A

8.エンジェルマットの弟子の中で最も多い名字は何でしょう?
@伊藤 A柴田 C松井
  答え:A

9.エンジェルマットが学生時代にやっていたスポーツは何でしょう?
@相撲 Aアメフト Bラグビー
  答え:B

10.エンジェルマットの最も好きな日本酒の銘柄は何でしょう?
@雪中梅 A越乃寒梅 B八海山
  答え:@
*実はこの問題はお蔵入りしたので以下の予備問題追加。

11.本日誕生日の方が東亞合成におられます。それは誰でしょう?
@野村さん A佐藤さん B美保さん C守谷さん D築城さん
  答え:@
*実は3/1はエンジェルマットの誕生日と紹介してしまいましたが、6/1の誤りでした。大変失礼しました。

12.大同工大から大同大になったのは何年でしょう?
@H20 AH21 BH22 CH23
  答え:A

−以上−